nexus株式会社

岡山市に拠点を置きお客様の愛車のカーフィルムを施工します。

086-206-7703

お見積り・ご予約

086-206-7716

作業内容のお問い合わせ

鳥取県のお客様にカーフィルム(ドット対応フィルム) ヴォクシー【nexus株式会社】

鳥取県のお客様にカーフィルム(ドット対応フィルム) ヴォクシー【nexus株式会社】

2022/11/04

岡山県岡山市nexus株式会社です。 鳥取県のお客様で新型ヴォクシーにフィルム施工です。ディーラーでフィルム施工され仕上りに納得いかず当社でスライドドアガラスのみフィルム貼り替え施工です。スライドドアガラスに施工後内側ドット部分はフィルムを温めながら押さえ込んで密着させますが全く抑えられておらずフィルムがういている状態でした。ノア・VOXY・エスクァイア、これらの車種に通常のフィルムを貼り付けるとドット部分が白く浮き上がるといった現象が起こります。 このドット対応フィルムは糊の厚みを約2倍にして、ガラスから浮き上がっているドット部分にもよく貼り付くように改良されたフィルムです。 糊の厚みを増やすと風景が歪んで見える等のデメリットもございますが、そのような現象もあまり起こらない様にバランスよく仕上がるフィルムとなっております。 この度は遠方からご来店誠にありがとうございます。

ドットとは?

ノア、ヴォクシーのスライドドアガラスに付いた黒い点々のことを言います。 進行方向に約4センチ、後方に10センチほどの幅でドットが付いております。

他社で施工

ドット対応フィルムは外から見た時に、通常フィルムのような浮きが目立たなく仕上げられます。 通常フィルムより糊の厚みが4倍ほどあるため、少し視界がモヤモヤになると感じる方もお見えになります。

当社で施工

単純にドット対応フィルムで貼れば綺麗に貼れるわけではありません!!いつも通り貼るだけではドットの高さに負けて浮きは出てしまいます。

他社で施工

外から少しでもドット部分の白い浮きが目立たなくなるよう、内側ドット部分はフィルムを温めながら押さえ込んで密着させます。人(施工業者)によっては全く上手く貼れていない場合もあります。

当社で施工

ガラスの掃除、貼り方、貼った後の押さえ方も重要なので経験値でかなりのクオリティの差が出ます。ディーラーで施工してもらったけど仕上りに納得されてないお客様で他県からも多数ご依頼いただいております。

GR86 カーフィルム施工事例紹介❶(非ドット対応フィルム施工時の場合)

最近よくお問い合わせ頂いておりますGR86のカーフィルム施工です。リアガラスに2~3㎝ドットがあり通常のカーフィルムを施工すると浮いて見えたり白ぼけて見えたりします。 なので弊社ではヴォクシーのスライドドアのドット同様にGR86もドット対応フィルムをお勧めしております。

GR86 カーフィルム施工事例紹介❶(ドット対応フィルム施工時の場合)

通常のカーフィルムを貼るとドット部分の接着が悪く浮いて見えたり白ぼけて見えたりします。

ドット対応フィルム(15%・5%)

ノア・VOXY・エスクァイア、GR86、これらの車種のスライドドア、リアガラスに通常のフィルムを貼り付けるとドット部分が白く浮き上がるといった現象が起こります。 このドット対応フィルムは糊の厚みを約2倍にして、ガラスから浮き上がっているドット部分にもよく貼り付くように改良されたフィルムです。 糊の厚みを増やすと風景が歪んで見える等のデメリットもございますが、そのような現象もあまり起こらない様にバランスよく仕上がるフィルムとなっております。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。