nexus株式会社

岡山市に拠点を置きお客様の愛車を美しくコーティング施工します。

086-206-7703

お見積り・ご予約

090-6404-3720

作業内容のお問い合わせ

岡山市のお客様です。コーティングメンテナンス ハリアー【nexus株式会社】

岡山市のお客様です。コーティングメンテナンス ハリアー【nexus株式会社】

2022/04/26

 岡山県岡山市nexus株式会社です。 岡山市からのお客様です。今回はハリアーのコーティングメンテナンスです。 新車時にディーラーでガードコスメをコーテイングしており今回メンテナンスを当社にお任せ頂きました。メンテナンスはスタンダードメンテナンスで軽研磨後にトップコートを施工させて頂きます。 お客様のニーズに合ったものを施工させて頂きます。 ご相談も承りますので、お気軽にお問合せ・ご来店ください。 ご来店ありがとうございました。

コーティングメンテンナンスの重要性

コーティングを長持ちさせるにはボディガラスコーティングを施工した塗装面も、紫外線や酸性雨、大気中の汚染物質により徐々に劣化していきます。どんなに良いボディガラスコーティングも劣化していき劣化速度はお車の使用状況や環境によっても変わりますが、大切なお車を美しく、綺麗に維持するのためにメンテナンスが重要になってきます。一度施工したからといって、メンテナンスフリーではどんなコーティング剤も本来の効果、効能を長期間持続することは地球環境では難しいです。ボディガラスコーティング施工後に最も重要なメンテナンスは洗車です。塗装面に付着した汚れをそのまま放置しているとコーティング皮膜は少しずつ傷つきます。強固なコーティング皮膜を施工した車両は酸化やダメージは相当軽減できますが、全く傷まないわけではないのです。ただし、強固なコーティング皮膜でも洗車をマメにされる方は5年もつコーティング皮膜の寿命を延ばすことが出来るのです。洗車の頻度は可能であれば月1回~4回がおすすめです。洗車の頻度が早ければ早いほどコーティング皮膜に汚れが付着している時間が短いため、コーティング皮膜にダメージがかかりにくくなります。

スタンダードメンテナンス

細かなキズなどを機械を使って除去し、被膜硬度8Hコーティングを施工いたします。施工内容 ・ホイールタイヤ清掃・洗車・ライト研磨・プレミアムトップコート再施工

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。